Canon / Canon EF 50mm f2.5 Compact Macro · 2026年6月26日

雨男の釣り氏

設定の高輝度側・階調優先、モニター表示では「D+」という奴、最初はONで試していたが、ISO感度が200からになる。取り合えず今日はOFFにしてISO100で撮ってみた。階調はつぶれ気味になるけで、どっちみち後作業で色々整えるんだから、少しでも低感度のデータで撮った方が良いと思う。