Canon APS−C M6MarkⅡ機で撮り比べたところ、解像感が良いのはF8〜F11位が良さそう。次はピクチャースタイルでのシャープネス設定を試してみたい。
現在は全て
強さ4 細かさ1 しきい値1の設定、
ピクチャースタイル風景での設定はデフォルトで
強さ5 細かさ2 しきい値4となっている
かなり設定値が違う、設定値数が小さいほど効果も小さいと思うのだけど確認しなくちゃですね。


Canon APS−C M6MarkⅡ機で撮り比べたところ、解像感が良いのはF8〜F11位が良さそう。次はピクチャースタイルでのシャープネス設定を試してみたい。
現在は全て
強さ4 細かさ1 しきい値1の設定、
ピクチャースタイル風景での設定はデフォルトで
強さ5 細かさ2 しきい値4となっている
かなり設定値が違う、設定値数が小さいほど効果も小さいと思うのだけど確認しなくちゃですね。

