4×5(シノゴ)の暗幕の如しLVF-11

思ってた以上にこれは使える!控え目に言ってもこれって最高です。本当にSIGMAさん参りました!!筐体はプラスチックと思っていたのですがこれ、金属ボディだったのですね。カメラボディへは2本のネジで固定するのですが、寸分の狂いもなくそのガタひとつない堅牢性が素晴らしい。

大きなファインダーを覗いた瞬間、外光は遮断され広大な液晶モニターが目の前に迫り来る、この没入感はいったい・・・未だかつて体験したことのない感覚と視覚で、脳波もエラーを刻みそうな刺激を受けました。

ピント制御のフォーカスピーキング機能がマニュアルフォーカスのアシストを完璧なものにしてくれる。日中の太陽下だろうが、夕暮れの日没真近の薄暗さだろうがどんなシチュエーションでもマニュアルフォーカスを可能にできる。倍率2.5倍・アイポイント20mm・視度調整-2.0〜+1.0dpt これは手放せないアイテムになりそうです。

狙った所にピントが正確に合うととても気持ちの良い写真になりますね。