E-M5 / OLYMPUS / ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 · 2024年8月21日

「プロモーションを含みますという」忖度度

初めてのポタ電選び、ココはやっぱりYouTubeでレビューを観て製品の詳細を把握しなければと、参考にしようと思ったのだが、見れば見るほど信用ならないサイトが多い事に気づく結果に。後、「サクラチェッカー」の信頼度はいかほどなの?何かあやしい感じがした。

ポタ電は最初にこれにしようと決めた機種が「サクラチェッカー」でポイントが低くなり振出しに戻ってしまう。で、桜さんのお勧めの機種から再選択してやっとこれでいいかと決定したのだが、これもYouTubeでレビューを観ると一つのプロモーションなしの動画に動作音の検証があり、かなり大きい音が出るようで却下。

振出しに戻り一番最初に選んだ機種を導入する事にしました。Amazonの評価で星一つが10%あるのが気になりところですが、サポートがよい会社のようなので、万が一の場合交換や返品も柔軟に対応してくれそうだ。

同一価格帯で機能的には一番良い性能のポタ電だと判断しました。Amazonにて発注しましたが、昨日船便の入荷に遅延が発生しているとの事で、予定より1日遅れるとのメールが来ました。この時もキャンセルされる方はメール返信下さいとの案内があり誠実さを感じた。金曜日には到着予定。

OLYMPUS E-620 ZD ED 50-200mm F2.8-3.51/1000″ F4.0 ISO200