ニューアイテム

撮影ボックスの40cm撮影ブースを新調しました。知り合いにちょいブツ撮りしたいということで選んであげたのが、スカイ・左・右と光源3タイプの撮影ブース。商品が来たということで試し撮りされたデータが送られてきたのですが、影のグラデーがとても良く出ていたので、思わず私も買っちゃいました。 

天のデュフーザーはちょっと厚めので左右のは布使用ですが、しっかり張られていて光の周り具合は大変良い感じ。また光源自体の明るさもかなり明るく、通常の撮影では出力80%位でよさそうです。アップの写真は天と右のみの光で左のライトは消灯しています。3灯スイッチで出力調整できれば良いのですが、出力ダイヤルは一つで、すべて同じ調整になります。電源の差し込みが分離しているので、電源をつなげなければ消灯できます。

バック紙も白・黒・ベージュ・緑の4点付、丸めていないので癖もなくすぐに使えるのもよい。40センチ四方の小物撮影用ですが単品料理なら十分使える広さ、光源が全く映り込まないので、貴金属やグラス・瓶類もいけそうです。これで1万しないんですから、なんてこったですよ。