DMC-GX7MK2 · 2023年7月3日

Lumix DMC-GX7MK2とMフォーカス

ひっさしぶりに150mmMacroレンズを持ち出してみました、しかしオートフォーカスは無理っぽいのでマニュアルフォーカスでお遊び中、2カット目のジャンプが撮れました。追い込むフォーカス操作する間はなくとりあえずファインダーに収めたところ、ジャスピンとまでは行きませんでしたが、一応撮れてました。

Lumix DMC-GX7MK2のLVFはお世辞にも見やすいものではありません。普段だったら逆光時や、日中の太陽の日差しが眩しくモニターが見えづらい時の緊急用位が使用用途かなと思う感じです。ピンも見えないことはないのですが、長時間の使用は眼がきつい。