導入してもうすぐ3年になろうかという使用年数、カット数14,440カットくらいでもうすぐ1万5千カットというタイミングで、液晶モニターの表示が消えてしまい、モニターの下側を5ミリ程持ち上げるとそのワンポイントのみ表示される状態になってしまいました。
ネットで調べるとOLYMPUSの液晶モニターはこの症状が結構多いみたいで、持病のような感じですね。修理もOMデジタルソリューションズで引き継がれているみたいで、E-M10はすでに修理可能リストから外れているみたいで、このE-M10 MarkⅡのメンテナンス可能期間もそう長くはなさそうです。修理金額もべらぼうに高くもないようですから、本日速攻修理に出しました。
E-M10 MarkⅡ、導入された当時の記事をぼんやり覚えています。
ここのところデジカメの製品寿命は伸びていると思いますが、
モノそのものの寿命はそう変わらないので「故障」とぶつかる頻度も高くなったかと。
ウチはOM-1以外は鬼籍入りだったかも;汗
華やかにかわいらしいベニシジミ、好物です。
M2pictさん
コメントありがとうございます。
まだ修理できるだけありがたいと思って素直に修理すべきでしょうかね。
軽くて取り回しの扱いが楽なので、どうしてもこのカメラの使用頻度が上がってしまいます。
ベニは撮らせてくれますね(^^)