SIGMA fp + 24mm f3.5 DG DN 昆虫採集の短い旅その2と防湿庫の件

ヤブキリの赤ちゃんでしょうかまだ羽も伸びてなく、写真では大きく見えますがとても小さな個体です。被写体までの距離が相当に近いですから、広角24mmでもバックのボケ量が半端ないですね。F5.0でも十分なボケ量でした。

話変わるのですが、防湿庫のメーカー「HOKUTO」ってどんなでしょうか?防湿庫には全く知識がないものですから(^^) 防湿庫・ドライボックス HBシリーズ68Lというのを検討しているのですが・・・HPシリーズでもたいして変わらないとは思うのですが、HBシリーズはLED表示をOFFに出来るくらい。形的に68Lの比率が安定感があっていいかなと思うだけで、68Lも必要はないのですが(汗)

今まで防湿庫使ってなかったのですが、使用頻度の少なくなった機材にカビを生やしてしまったもので、ちょっと焦って検討しております。

SIGMA 24mm F3.5 DG DN ISO100 F5.0 1/100″ FOVクラシックイエロー