SIGMA 90mm f2.8 DG DN · 2023年1月13日

SIGMA fpで空、SIGMA fpの空。

オリンパスブルーならぬ、SIGMA fpブルーとでも名付けたい空、中々に良い感じの色が出ました。モヤッとした雲も立体感があり水蒸気の集合体っぽさが出ていませんか?空は風景写真を撮れば必ずと言っていいほど映り込む、云わば物言わぬ助演者その演技力は写真の善し悪しを決める重要なファクターでもあると思うのです。

昨日は仕事の原稿が遂に入ったのです、ですがなんだかやる気スイッチが入らない。かなり面倒な下準備が要るので重い腰があがりません。ほら学生時テスト前に部屋の模様替えとかしませんでしたか?今まさにそういう状況ですよ(^^)