SIGMA 24mm f3.5 DG DN · 2023年1月11日

ISO6 f16 1/5″ FOVクラシックブルー

拡張ISOの低感度側ISO6で撮ってみました。残念ながらISO100とかISO3200とかはたまたISO6400とかも撮って比較すれば良いものを、このとき頭の中はISO6、ISO6、いーそーろくーで一杯で、他の感度は撮っておりません。あはは。

撮影はインクジェットプリンターの天板に乗せて、奥に乳白アクリを立て後ろに7cm角のLEDライトを仕込んでいます。2秒のタイマーをかけてシャッターを切っています。こういうシチュエーションでもブレが発生しないのは、電子シャッターの有利な点ですね。でこんな感じの撮影用にミニ三脚が欲しくなってきました。それとこのLEDライト、結構便利なのでもう一台導入しようと思います。フィギアやミニカーなどのブツ撮り(スティルライフ)にはかなり便利だと思います。

アップしている写真画像、拡大表示しませんがスマホやタブレットでご覧の方は、ピンチ操作で拡大していただければ、アップしたデータの等倍まで見られます。次はちゃんとISO100や高感度も比較撮影いたします(^^)