SIGMA 90mm f2.8 DG DN / ねこ · 2023年1月11日

我が家の姫、お毛並み拝見。

ねこさまへのティールアンドオレンジは、毛色が若干くすみ汚れ?という感じですが温かみが出ていい感じではあります。毛並みがキリキリのパキパキにならずピント外のボケた描写は、フルサイズって雰囲気です。

SIGMA 90mm f2.8 DG DN ティールアンドオレンジ

立て続けに記事アップしておりますが、最新のWordPressテンプレート結構イタレリツクセリで機能豊富、操作も簡単なのですがどこをどういじればどうなるのかが試行錯誤です。時間のある内にベースだけでも整えたいと思います。というのも3月まで仕事の予約が決まっていて原稿待ち状態です。

SIGMA 90mm f2.8 DG DN ティールアンドオレンジ

できるだけ更新するつもりではいますが、問題はアップする写真が撮れるかが問題ですね。このfpではすでに何点か記事アップしていますが、テーブルフォトも積極的に楽しもうかと思っています。もともとストロボ使わないのですが、このfpは電子シャッターの関係でストロボ同調シャッター速度が1/30”らしくちょっと使いにくそうです。

最近のテーブルフォトは、主にLEDライトで撮影しています。元々物撮りではタングステンライトでの撮影が好きでしたので、LEDライトも同じように目視で光の周り具合が確認できて安心感があります。機材というほど大げさではありませんが、おりをみてテーブルフォト(スティルライフ)撮影機材を紹介いたします。

SIGMA 90mm f2.8 DG DN ティールアンドオレンジ

アップしていた写真がなんだかもっさりしていると思ったら、自動で軽い画像データの方を表示していました。アップ時の画質で表示できるよう設定を変更しております。おっかしいな〜と思ってたんですよ、まったく‼